和泉葛城山の新緑です   

天然記念物に指定されているブナ林(大阪の和泉葛城山)を守る、ブナ愛樹クラブ活動記録です。

多数のご参加のもと 

本日の活動には、大阪市職員労働組合港区役所から多数の方々に参加いただきました。
参加されたみなさま、非常に暑い中ごくろうさまでした。




このボランティア活動をきっかけに、和泉葛城のブナについて、より知っていただけたのではないかと思います。
是非、再度このような機会を設けていただいて、多数の方に参加いただきたいと思います。
興味を持たれたら、ぜひ個人的にも参加ください!

活動のおみやげは、やっぱりアレですね。
間伐した木のスライス。
お風呂に入れると結構いい香りしますよ。
あっという間にヒノキ風呂の完成です。
車の中においておけば、ヒノキグルマ!?
  1. 2006/08/19(土) |
  2. 定例活動|
  3. コメント:1
<<山の上は涼しい! | ホーム | ネット張り>>

コメント

当日は雨のなか、活動が出来る丹か不安でしたが、親切な指導のもと、参加者一同感激して帰りました。
 普段経験することが無い下草
刈りを経験することが出来、
本当に有意義な日となりました。
今後も機会を作り参加させていただきたいと考えていますので、
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2007/01/30(火) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. 大阪市職港区役所支部 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する